沖縄育ちテルキナ日記

沖縄育ちテルキナが、地方の方にいいところをドンドン紹介していくサイトです!!
てぃーだブログ › 沖縄育ちテルキナ日記 › 趣味 › ファイヤーキングのキンバリーは何色あるか調べました!

ファイヤーキングのキンバリーは何色あるか調べました!

先日、ヤフーの知恵袋さんで質問をして
ご丁寧に回答してくれたのでとても嬉しくて仕方がありません。

質問の内容は、
「ファイヤーキングのキンバリーは全部で何色あるのでしょうか?そして、実際の写真を見てみたいと思っています。」
という質問をしたのです。

そしたら、どうやらファイヤーキングには
『ファイヤーキングマグ図鑑』という辞書的なものがあるようで、コレクターをするにはかなり役立つアイテムだそうです。

どれもが太鼓判を押すほどお勧めしてるので、まずはそれを購入するべきだと言うことですね。

また、ネット検索でも十分に出てくるそうですが
手元でぴらぴら調べれるので知識もつくし一石二鳥だそうです。

解答者さんが調べてくれたものでは
恐らく全部で9種類あって白・オーロラ・ピーチラスタ・アンバー・緑・青・赤・黄(茶色?)黄土って感じだそうですよ。

私の手元に『ファイヤーキングマグ図鑑』があれば、ファイヤーキング販売店で購入するときも自分で決断出来そうですね。

こんど購入します。

今日はご覧いただきありがとうございました。

同じカテゴリー(趣味)の記事

Posted by terusann at 2011年02月06日   03:29
趣味